akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

2018-06-12から1日間の記事一覧

ぎょうざの満州の冷凍餃子が想像以上にコスパが良くて美味しかった。

ぎょうざの満州は餃子の王将みたいな中華の外食チェーンだが都心近くに住んでいるとあまりなじみが無い。大学院時代に埼玉にある指導教官の家に行ったときに最寄り駅にあったのを見たのが初めてだった。お店自体に行ったことはない。 1月ほど前に母が親戚の…

大河ドラマ『太平記』を一気見したらすごい面白かった。

「大河ドラマの「平清盛」が面白いと思ったなら面白いと思えるぜひみるといい」あるとき友人がそう言って大河ドラマ太平記のDVDBOXを貸してくれた。 一年前のことだったと思う。そこからちょっとだけ見てしばらく間が空いて見ないでいたのだが呉座勇一氏の陰…

【書評・感想】砕かれたハリルホジッチ・プラン 日本サッカーにビジョンはあるか? (星海社新書)

大杉です。サッカーは普段日本代表戦くらいしか見ないし、なんなら日本代表戦もここ数年は全く見てないなぁというくらいにサッカーに興味がなかった僕だけどもこの本は本当に面白かった。 当初本書はこんなセンセーショナルなタイトルではなくてハリルホジッ…