akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」を見た。

映画「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」を見た。きっかけはこのブログである。 『ウィンストン・チャーチル』を観よ! | ゴー宣ネット道場 そこまで言うのなら見てみようと、既にBlu-rayがレンタルされていたので借りて見た。凄く面白…

アジアカレーハウス  錦糸町 ガチのバングラデシュカレーが食べられるお店

錦糸町は近年エスニック系料理の激戦区だが、今回の記事で紹介する店はそんな激戦区の中でも味だけで言えばトップクラスのお店だと思う。アジアカレーハウスは錦糸町のガラの悪いダービー通りにある。南口から3分ほど。飲み屋ばっかりである。 この通りにあ…

米とサーカス ダービー通り店 錦糸町 熊とかトドとかラクダとか虫が美味しいお店

最近ゴールデンカムイを一気に読んだのだが、読んだら熊が食べたくなった。ゴールデンカムイは明治時代の北海道が舞台で作中でよく熊や鹿を狩ってその場で食べていてそれが実に美味しそうなのだ。そんなことを考えていた矢先に偶然錦糸町を歩いていたら見つ…

きぐら茶屋 住吉 魚介、釜飯、日本酒の美味しいお店

都営新宿線、半蔵門線の住吉駅の出口のすぐ隣のあるお店だ。ここの売りは魚介と釜飯と日本酒である。魚介の種類も季節の旬のものを仕入れていて日替わりの手書きのメニューがある 下戸にも優しく飲み比べのセットがあるのが嬉しい。写真を撮ったこの日は秋刀…

筒井康隆展(世田谷文学館)に行ってきた。開催期間10 月 6 日(土)~ 12 月 9 日(日)

先日友人に誘われて筒井康隆展に行ってきた。 https://www.setabun.or.jp/exhibition/exhibition.html場所は世田谷文学館。京王線の芦花公園というマイナーな駅から徒歩5分ほどのところにある。外観はこんな感じ。 ウテナという企業の創業者の邸宅跡に隣接さ…

映画 若おかみは小学生!を見てきた。

なんだかTwitterでえらく話題になっていたので見てきたのだがすっごく良かった。最初タイトルを聞いてラノベ?とか思って偏見があったのだが。 あらすじはこんな感じ両親を交通事故で失った小学6年生のおっここと関織子は祖母である峰子の営む温泉宿に引き取…

第75回ゴー宣道場「立憲的改憲、山尾志桜里・条文案、発表!」2018年10月の雑なまとめ。

8月に参加したゴー宣道場のまとめをざっとかいたので上げておく。ゴー宣道場についてはこちらを。僕は第1回から参加している。 ゴー宣ネット道場 | 身を修め、現場で戦う覚悟を作る公論の場。もうちょっとクオリティー上げようとして放置してた。明後日10月…

熟成焼肉とクラフトビール カドウシ 錦糸町 に行ってきた。

最近できたお店で、気になっていたので行ってみた。以前にブログで書いた東京穆斯林飯店の隣にあるお店だ。駅からも近い。外観はこんな感じ。 結構目立つ。 お店の名前の通りでわかりやすのだがここのお店は焼肉とクラフトビールが売りである。外側の看板に…