akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

2019-03-27から1日間の記事一覧

夜の富岡八幡宮に行ってきた

ラーメン屋のこうかいぼうに行くついでに富岡八幡宮に行ってきた。富岡八幡宮は大学院の頃に祭りがあって地域を練り歩くバイトをやっていたことがありそれ以来である。意外と地元から近いはずなのだが近いとかえっていかないのかもしれない。しかしあんな事…

映画「マグノリア」を見た。男女9人のよく分からない群像劇。

ポール・トーマス・アンダーソン監督の3作目の作品。僕の友人がこの監督のファンで友人からDVDを借りてみた。その友人と一緒にブギーナイツを途中まで見ていたことがあって、この監督の作品はうまく言えないのだが人間を描かせたら素晴らしいなと思っていた…

映画「グリーンブック」を見てきた。黒人差別の激しい時代の南米を黒人ピアニストと白人の運転手で演奏ツアーをする話

黒人への差別が色濃く残る1962年のアメリカで、南部に演奏ツアーに行く黒人のジャズピアニストと白人の運転手兼ボディーガードの話。映画のEDで知ったのだがこの映画実話をもとに作られているのだという。脚色もあるだろうが時代背景や主人公たちが共に過ご…