akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

猿江恩賜公園に花見に行ってきた。

猿江恩賜公園に花見に行ってきた。僕が出入りしているめんたねという集まりでやった。しかしこの日は寒かった…太陽は出ないし。
毎年めんたねで花見はやっているのだけど、どうも天気に恵まれない。雨が降ったり寒かったり。暖かい日にやりたいと思うのだが。

猿江恩賜公園は地下鉄の住吉駅のすぐそばにある。一駅先の錦糸町駅の錦糸公園とちがって人がそんなに多くないのが幸いだ。昼から行ったが場所取りの必要が無かった。それなりに広いしね。

キッチンカーの屋台も2台くらいあった。それなりに盛り上がっていた気がする。近くには寿司や惣菜を買うところもそれなりにあるので意外と都内では穴場かもしれない。

桜は八分咲きと言ったところだろうか。

この日はアイドルヲタがなぜか沢山集まったお陰でアイドル談義に花が咲いた。アンジュルムなどを中心に。
寒いので3時頃になったらめんたね事務所に撤収を開始した。

事務所ではなぜかゾンビランドサガを見ることになる。話題になっていたが全然アニメの内容を知らなかったのだけど面白そう。ゾンビのアイドルもので舞台が佐賀だったんだな。サガって佐賀県のことかいな。

その後東京ムスリム飯店で羊のスペアリブを食す。寒いので花見に来なかった連中がこの店で合流を果たす。東京ムスリム飯店は美味しいので行ってみると良い。
詳しくはこちらを

blog.osugiakira.com

二次会らしきものを錦糸町アルカキットの不二家レストランで。なにげに入るの初めてだったりする。パンケーキを食うなど。わりあい楽しめた。