akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

2019-01-22から1日間の記事一覧

映画「ボヘミアン・ラプソディ」をみてきた。

公開当初からSNSを中心にえらく盛り上がっていて当初は見るつもりはあまりなかったのだけど、気になって友人と見に行くことになった。僕は1990年生まれなのでクィーンはリアルタイムでしらないけども、クィーンの曲はCMやドラマの主題歌でたくさん使われてい…

映画「へレディタリー/継承」をみてきた。ホラーかと思わせて人間の狂気が描かれていたかも。

友人の精神科医から家族療法や箱庭療法が作中で使われていて勉強になるみたいなことを言われていった。見てみたらそんなことはなく、終わったと一緒に見に行った友人とぽかーんとしていた。まあ要するにだまされたのだけど。 話は祖母の葬式から始まる。家は…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly をみてきた。

第二章をみてきた。当然第一章もみていて、おもしろくなるところで切られていたからこれから先が気になって仕方ない。 全ルートのなかで一番長い桜ルートをここまでしっかりまとめて映画単体でもおもしろくみられるようにしたのはすごい。 話の筋としてはセ…