akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

2019-03-26から1日間の記事一覧

気ままにキッチン(合羽橋・浅草)こだわりのシフォンケーキと本格的なカレーとパスタが食べられるお店

合羽橋に来ると必ず行ってるお店。包丁を研ぎに出して研ぎ終わるまでの間このお店で過ごすことにしている。 裏通りで目立たないところにあるので見つけるのはちょっと難しいかも。僕も歩いて偶然見つけた。目立つ看板はないし、せいぜい登りが立っているだけ…

合羽橋のつば屋包丁店に包丁を研ぎに行ってきた

合羽橋が調理道具の専門店街なのは有名だと思う。僕は家庭の都合から子供の頃から自炊することが多かったし、今でもよく包丁を握る。毎日握ってると包丁を研いだりするのが手間だし、切れ味が悪いと地味に時間がかかるし、薄切りができなかったりスピードが…

こうかいぼう(門前仲町)毎日食べられる魚介豚骨ラーメンと女将さんのサービスがすごい店

何年か前に1度行っていたのだが、Twitterで友人に勧められてなんか行きたくなって行ってきた。最寄り駅は門前仲町だがちょっとだけ歩く。駅を降りて富岡八幡宮の方面へ歩き富岡八幡宮を通り越して大通りに出る必要がある。10分ほどだろうか。 夜にしか行った…