akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

気ままにキッチン(合羽橋・浅草)こだわりのシフォンケーキと本格的なカレーとパスタが食べられるお店

合羽橋に来ると必ず行ってるお店。包丁を研ぎに出して研ぎ終わるまでの間このお店で過ごすことにしている。

裏通りで目立たないところにあるので見つけるのはちょっと難しいかも。僕も歩いて偶然見つけた。目立つ看板はないし、せいぜい登りが立っているだけで地味だが味は本当に美味しい。

店内はゆったりと落ち着いた雰囲気だ。庶民的なつくりでガヤガヤしていないのがいい。お店の隣には緑地があるので窓から見せる景色も結構良い。
この日はカレーのセットを頼んだ。スープ、サラダ、シフォンケーキとドリンクがついて1600円。

サラダも侮れなくて量が凄いのと、野菜のバリエーションが充実していて栄養価が高い造りだ。カイワレやサツマイモやリンゴも入っている。素材の味を活かしてドレッシングは控えめで美味しい。

カレーはいわゆる欧風カレーかと思いきや食べてみるとスパイスをふんだんに使っていて予想より辛い。ただ辛いのでは無くスパイスが利いていてとても美味しい。ポークカレーは辛口で、チキンカレーは甘口である。


看板商品のシフォンケーキ。この日はサービスでいろんな種類を付けてくれた。プレーン意外にも抹茶や甘夏やチョコ味もある。ふわふわとしていてホイップクリームとの相性も抜群でとても美味しい。
店員さんもアットホームな感じでサービスしてくれるし、ゆったりシフォンケーキやコーヒーを楽しみながらくつろげるお店だ。

シフォンケーキは持ち帰りも可能だ。

店舗情報
住所:東京都台東区西浅草3-23-1
営業時間:平日 開店11:30閉店17:00
     休日 開店11:00閉店18:00

定休日:月曜日・火曜日