akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

金正恩が平壌冷麺の話をして話題になってたので食べたくなって行ったお店 平壌冷麺食道園 蒲田

以前に北朝鮮と韓国の首脳会談で平壌冷麺が出て話題になっていたが、その様子をテレビで見て唐突に平壌冷麺が食べたくなった。調べてみると以外と平壌冷麺が食べられるお店は都内には少なく、行けそうなお店がここだったので行ってみた。

結論から言うとめっちゃ美味かったです。汁まで全部飲み干しました。

蒲田駅から歩いて数分のところにある。線路沿いにある狭い路地裏通りにあるのでちょっとだけ見つけにくいかもしれない。

f:id:osugi-akira:20180717233553j:plain

店内は清潔感のある明るい壁紙で、店員のおばちゃんが忙しそうに注文を聞いて回っていた。決して広くはない広さで、小さなテーブルが5つほどか。カウンター席も少しあった。お昼時を少しだけずらして入ったがほぼ満席だった。行ったのが首脳会談直後というのもあったのかは解らないが人気店だと思った。

注文は平壌冷麺とビビンパとのセットメニューを頼んだ。冷麺は辛さを調整できるらしいが、店によって辛さには大きく幅があるので普通の辛さにして貰った。冷麺だけでは無く他のコリアン料理も楽しめるようだ。

さほど時間もかからず冷麺セットが来た。

f:id:osugi-akira:20180717234320j:plain

f:id:osugi-akira:20180717234333j:plain

さっそく一口すすって噛んでみた。コシがすごい。本当に凄い。なかなか噛みきるのが大変だなと思う。スープは酸味と辛みと甘みのバランスが絶妙だった。食べれば食べるほどにクセになる味で一気に食べた。乗っている具材と麺とスープのバランスが絶妙である。肉やリンゴやカクテキやキュウリやゆで卵を合間合間に食べるのがとても美味しい。カクテキのコクのある味は自家製で無いと出ない味だと思う。一気に食べて汁まで全部飲み干した。

なるほどこれが平壌冷麺の味か。と知った気分にはなれる。本当に美味しかったのでまた来てみたいと思った。

店舗情報
東京都大田区西蒲田7-64-8
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
第1、3火曜日定休