akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

アジアカレーハウス  錦糸町 ガチのバングラデシュカレーが食べられるお店

錦糸町は近年エスニック系料理の激戦区だが、今回の記事で紹介する店はそんな激戦区の中でも味だけで言えばトップクラスのお店だと思う。

アジアカレーハウスは錦糸町のガラの悪いダービー通りにある。南口から3分ほど。飲み屋ばっかりである。

この通りにある店は基本狭いのだが、この店は特に狭い。
席はカウンターで5席のみ。しかも人が入るとイスの後ろを通るのが凄く難しくなる。通れないことは無いが、移動するのも一苦労である。

調理場の後ろには所狭しと敷き詰められたスパイスの山がある。

掃除は行き届いていたので不潔と言うことはないが、決して店内も外観も綺麗とは言えないし、快適さはあまりない。だが、この店はカレーが死ぬほど美味いのだ。
メニューは日替わりのカレーセットメニューだけ。1200円である。

この日はご飯と日替わりのカレーが3種類。浅漬け風のサラダが付いてきた。
日によってご飯がビリヤニなったりするので何度行っても楽しめる。

米は細長いインディカ米だ。ちなみにお代わりも無料でできる。
粘りけが少なくパラパラとした食感が汁気の多いカレーと良くあう。

これは魚とナスのカレー。カレーを一口入れるといろんな種類のスパイスが利いているのがよく分かる。辛さは控えめで、辛さ以外のスパイスの香りが強烈だ。魚との相性が抜群である。アッサリして、サラサラと食べられる味付けになっている。

これはチキンカレー。魚に比べるとコクがある。チキンもジューシーで肉とカレーの相性がとても良い。コクがあるとは言え汁気が多くスパイシーなのでこちらも軽く食べられる味付けだ。

これは豆のカレー。カレーと言うよりもスープに近いのかも。シャバシャバしている。口に入れると豆の甘みと香りがスパイスと一緒に引き立った味わいである。これも美味しい。

いろんな味がとてもリーズナブルに楽しめるお店だ。
ただ、人気店でかつカウンター席しか無いので入れないことも多いので注意。テイクアウトもしているとのこと。

店舗情報
住所:東京都墨田区江東橋3-9-24
営業時間:月~金19:30~翌4:00(L.O)
     土・日ランチ・11:00~15:30(L.O)
        ディナー・19:30~翌4:00(L.O)