akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

コスパ良く良い肉をガッツリさくっと食べるお店 立ち焼き本舗。タレ亭 錦糸町

Twitterで「コスパ良いけどそんなに知名度無いから行ってみて」という趣旨のツイートが流れてきて、錦糸町だし気になっていって見た。

うん、確かにこの肉のクオリティを考えたらコスパは良いし美味しいと思った。

錦糸町駅から歩いて数分のところにある。立地も良いので行きやすい。
すこし通りを入ったところにあるので解りにくいのだが。行き方の詳細は一番下の公式サイトにある。

f:id:osugi-akira:20180722003734j:plain

f:id:osugi-akira:20180722003806j:plain

丁度ランチ時に行ってきた。基本的にディナーもやってるがメニューはそれほど変わりは無いらしい。ランチメニューは限定20食とのこと。実はこの写真を撮った日の前の週にも行ってたのだが売り切れていて食べられなかったのだ。

午後1時前くらいには売り切れてしまうのでランチ時はその点気をつけておかれると良いだろう。

店内に入ると、「立ち焼き本舗」の名にふさわしいというか、狭く、肉を焼いて喰うだけのスペースがそこにはあった。天井から煙を吸うためのパイプが複数つり下げられている。2人がけのテーブルが3つほど。イスは足が地面に付かず、イスの脚の間に渡された橋みたいなところに脚を置くタイプのイスだった。
立ち食いでは無いけども、立ち食いに雰囲気は近い。さっさと喰ってさっさと出る感じのお店だ。だが却ってこういう店だと1人でぱっと入って1人でぱっと出やすいと思う。

メニューがセットメニュー1つなので迷いも無くさっそく注文。ごはん大盛り無料なのが嬉しかった。

f:id:osugi-akira:20180722004432j:plain

出てきたのがこんな感じ。肉、タレ、飯、キムチ。以上。解りやすい。これで1080円。

f:id:osugi-akira:20180722004537j:plain

肉のサシの入り方はこんな感じ。結構脂身が乗っていて良いお肉である。量も結構あり通常の店の1.5倍なのだとか。

f:id:osugi-akira:20180722004650j:plain

さっそく焼く。さっさと焼けるので。焼けた肉をタレにくぐらせてご飯にのっける。

f:id:osugi-akira:20180722004730j:plain

こんな感じ。さっそくご飯と一緒に食べたが大変に美味しい。脂が良く乗っていてご飯が進む進む。キムチがあるので時々口直しをしながら肉を片っ端から焼いてご飯に載ってて食べる。あっという間に食べきってしまった。肉の量とご飯の量のバランスが丁度良い。脂が良く乗った肉なのであまり食べ過ぎると気持ち悪くなる。ほどほどの量がよく分かっていると思う。

店内の滞在時間は15分も無かったと思う。酒が欲しい人はサワーやハイボールもあったから仕事帰りにいっぱい引っかけながら食べると良いんじゃ無いかと思う。これで1000円は安い。

詳細情報は公式サイトが詳しい

tare-tei.com