akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

錦糸町パルコの「すみだフードモール」で錦糸町界隈の名店の味を食べてきた。

錦糸町南口駅前にあった西友LIVIN錦糸町店が3月に錦糸町PARCOとして改装された。
それに伴い内部の施設にも変化があった。楽天地シネマがTOHO楽天地シネマズに生まれ変わってTOHOシネマズのグループになり予約がしやすくなり、シネママイレージカードがつくなど。

そして、新しくフードコートもできた。今回の記事で紹介する。


錦糸町パルコの1Fにある。


友人から新しくできたフードコートにはすみだ珈琲や鯛ラーメンが入っていると聞いてその日に行ってきた。過去にこのブログでも書いた錦糸町の名店が出店している。

blog.osugiakira.com

blog.osugiakira.comいずれの店も並んだりして入りにくい店なのだがフードコートになったおかげで、さほど並ばずに食べられるのでありがたい。

夜に行ったので、この日はコーヒーは飲めなかった。すみだ珈琲だけ閉店時間が早い。フードコートなので少しばかり騒がしくなっていて、じっくり飲むというよりは食事メイン、もしくは帰りにちょっとだけ飲んで帰る空間になっている。実際に会社帰りとおぼしきサラリーマンが同僚や上司たちと軽く飲んでいるのをみかけた。

ラーメンやコーヒー以外にも海鮮丼やステーキやハンバーガーのお店もある。

 

飲みの方ではクラフトビールのお店や焼酎やウィスキーを取り扱う店もある。

さまざまな店を配置しているおかげでいろいろと食べたくなってあちこちで買っていると意外とお金を使ってしまう。友人はこの日だけで5000円使ったとか。お金を落とさせる場としてはよくできていると思う。

僕はこの日は海鮮丼を頼んだ。

ネタの質が本当に高い。2000円で値が張るがそれだけの価値があると思う。
問題は盛り付けはきれいなのだがきれいな盛り付けの割に食べにくい。個人的には発泡スチロールの安い器でもいいのでかっ込みたい。
またエビやカニなどは手でつかんで食べないと食べられないのだが、おしぼりなどが常備されていなくてそのあたりが常備されるとありがたいなと思ったりする。

とはいえ味は大変満足だった。
良くも悪くも騒がしいので子供連れで来やすいのではないだろうか。

他にはこんな感じ。

どれもとても美味しかったです。

店舗情報
住所:東京都墨田区江東橋4丁目27−14
営業時間:11:00〜23:00
     ※SUMIDA COFFEEのみ10:00~21:00