akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

中野にあるトリコカレーに行ってきた。濃いめで大盛り独特な雰囲気のお店。

大杉です。
中野は行きつけの歯医者があったり、
中野ブロードウェイのまんだらけで古本あさりにに行ったりとかでちょいちょい行く
東西線ユーザーでもあるので一本で行けるからなじみのある駅だった。

先日偶然中野によることになり、
腹も減ったしスマホで適当に食べロググったら見つけたお店だ。
評価が高いし外れも無かろうと行ったら確かに外れは無かった。

地図を検索したのだが解りづらい。
ていうか明治大学のキャンパスがあったとか知らなかった。
線路沿いのところにあるんだが店の周りがこんな感じで何も無い住宅街である。

f:id:osugi-akira:20180702235935j:plain

しかしこの日は暑かった。
一瞬カレー屋なのかよく分からない。
外観はこんな感じだった。

f:id:osugi-akira:20180703000046j:plain
店に入ろうとすると人気店だけあってか外で待つことに。
待っている間店の外観眺めていたがいろいろと注意書きもあり
一見さんは入りづらいかも。玄関にこんなん貼ってあったから財布を確認してしまった。

f:id:osugi-akira:20180703000217j:plain
お店の中はカウンターが4席ほどとテーブルが4つくらい。
入れて12人ほどの小さなお店だった。
カレーを大盛りで注文しようと思ったのだが普通盛りでも350gあるので
初めての方は遠慮しているようだ。大盛りだと500g
残すと500円罰金だそうな。
ちなみに玄米と白米が選べる。

明治大学や帝京平成大学のキャンパスがすぐ近くにある関係か
店内は学生が多く、学生に向けのボリュームなのだと思う。
注文すると前菜でサラダスパが出てきた。

f:id:osugi-akira:20180703000512j:plain

素朴なんだが地味に美味い。トマトソースが良い味してる。
カレーはこんな感じ。

f:id:osugi-akira:20180703000605j:plain

トッピングのゆで卵も入れると1300円くらいだと思う。
メニュー見たときに値段がちょっとだけ割高かと思ってたんだが
このボリュームを考えるとコスパが案が良いかもしれない。
全部食べきったが凄くお腹いっぱいになった。
カレールーは欧風のルーでかなり濃いめに作ってある。
本当にご飯が良く進むカレーだ。めちゃ美味い。
本当に濃いので、カレーと一緒に出汁が出てきて
「濃いと感じたらこれで伸ばして下さい」と言われた。
野菜があったから伸ばさないで済んだがカレーのみだとキツいかも。
野菜も素揚げしてあってカレーとの相性が抜群。
夏野菜をたっぷり取れるし。無料でトリの皮がトッピングできるのも良い。
濃いめでたっぷり食べたい方にはお勧めのカレー屋だ。

トリコカレー
営業時間
ランチ11:45~16:00(LO15:00)
ディナー18:00~22:00(LO21:00)※時間は多少変更日有
定休日不定休
URL
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13169742/
電話番号03-5942-4504
住所〒164-0001 東京都中野区中野4-20-6