akiraの個人ブログ

akiの個人ブログです。読んだ本の感想、めんたねでやってる心理学、カウンセリング、催眠の事とか、他にも旅行、外食、買ってよかったもの、ラノベ、アニメなど興味のあるものを書き連ねていきます。

すっきりとしたとりそばが美味しいラーメン屋 らーめん天神下 大喜 秋葉原・末広町

末広町駅から蔵前橋通りを浅草橋方面にあるくとあるお店。食べログで上位に来ていたので気になっていって見た。行ってみて正解。とても美味しかった。

平日のライチタイムで店外に行列は無かったからラッキーかと思いきやカウンターで10席ほど2階にも席があり収容人数が多いから行列が無かっただけで、行ったときはほぼ満席だった。並びはしなかったけど、店内で立ってしばらく待っていた。

f:id:osugi-akira:20180716213744j:plain


名物はとりそばとあったとあったので、食券で購入。しばらく待って来た。

f:id:osugi-akira:20180716213352j:plain

写真は特製とりそば950円(細麺)あっさりとした鳥ベースのスープが細麺に絡まってするする入ってくる。とても美味しい。付け合わせのワンタンとの相性も良い。

ランチ限定で一緒にランチご飯と自家製のぬか漬けを頼んでみた。

f:id:osugi-akira:20180716213540j:plain

f:id:osugi-akira:20180716213535j:plain

是非頼まれることをおすすめしたい。かつお節のかかったぬか漬けとご飯の相性は抜群である。ぬか漬けにはうまみがしっかりあって、自家製でつけてるのがよく分かる。ご飯と一緒に書き込んだ後にスープで流し込むと相性が抜群で一気に食べてしまう。美味しくてこの日は食べ過ぎてしまった。

店舗情報
住所
東京都台東区台東2-4-4
営業時間
[月~金]11:00~14:30(L.O.)/17:30~21:30(L.O.)
[土]11:00~15:00(L.O.)/17:30~20:30(L.O.)
[祝]11:00~16:00(L.O.)